スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊と再生


切り継ぎ
スポンサーサイト

blogお引っ越し

gooブログにあった「富士旧工」のコンテンツを全てこちらのfc2の「富士軽工」へと移転しました。
これまでチマチマと移動させようとしてましたが、面倒なのでやってなかったっす。

でもfc2の方でブログ引っ越しツールがgooにも対応したので、やっと。
本当は画像なんかも移動させた方がいいのですけど、やっぱ手動は面倒。


てなわけで、こちらをよろしくお願いいたしまする。

続きを読む

1月の活動報告

(=・ω・)ノぃょぅ


1月の活動報告です。

1、錦織車庫
専用コントローラーの制作
カトーのパワーパックスタンダード3個分の直流部分をタカチのTS-3というアルミケースに収納。
トランスは除きACアダプタ仕様に。
回路的にはポイントスイッチ等への電源供給端子に直流12Vを加圧してやれば作動する。

2、他のモジュール
京阪新大津駅を始めとしたモジュールの改修。
特に閉塞信号絡みの地上子を配置変え。但し駅進入前の速度照査(オレンジカバー)は未設置。

エンドレスを構成する為のコーナーモジュールを4つ同時進行で制作開始。
サイズは路面モジュール規格を踏襲しつつ450×450で半径282mm。路面モジュールに組み込むなら長さ調整用に170mmのモジュールが必要で、それを組み込めば直×2、曲×1と同サイズとなる。

3、車両群
引き続き351号車とフリーの両運非貫通651号車を制作中。
小パーツ類取り付けのあと、窓ガラス貼り付けて動力組み込めば完成。
East-iEを年末に購入しだが、牛久保氏の点灯化改造(RMM163号掲載)を目の当たりにしたため沸々と意欲が…意欲だけが先走り。

以上、先週と同じく世界の山ちゃん神田須田町店へ向かう京浜東北線車内より更新。

大津線感謝祭

今年の大津線感謝祭が無事終了して早2週間。

真っ白に燃え尽きた。

よってこの2週間、他のことをやっていた。

そのため、今頃報告。

P1030153.jpg
大津線感謝祭の朝。一夜を共に過ごしたSEIBU-1301。OHMI-3609に代わって。

P1030154-s.jpg
80形82号車車内に展示した路面モジュール。盟友作2つと私作2つ(肖像権に配慮しモザイク加工)


P1030156.jpg
見学してくれた子供たち(肖像権に配慮しモザイク加工)

今回は準備期間はあったものの、展示方法等で詰めが甘かった。
次回展示計画がしっかり固まっていれば、良い展示が出来たであろう。

脱線

ここのところ模型工作記事がない。

チマチマとモジュールは作っているが・・・・記事にはしていない。
どうなることやら。
プロフィール

昴

Author:昴
昴 ◆BF5B/YTuRs ねらー。何の因果かコテハンに。
森沢優一(勇一)とも名乗る乗り物好きのオッサン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。