スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドア下ステップの彫り込み

ちまちまと作り続けてる80形。やっと塗装まで漕ぎ着けた。
しかし塗り始めたからって安心してはいけない。まだまだ仕上げはこれから。



ドア下の改良でやっとステップの溝を彫った。ドア下端から1.8mmくらいで。
画像は比較的きれいに彫れているが、他は結構曲がってしまった。
カッターナイフでスジ彫りし、Pカッターで刻む。Pカッターで刻む際に多少踊ってしまった。


車体のグレーはレジン用プライマー(いまタイプミスで「レジ尿」と打ってしまた。)
上の濃いグレーは屋根用のダークグレーで、先に屋根を塗ってから車体を塗る予定。
マスキングテープのもっこりはパンタ周辺のディテール。

スポンサーサイト

エッチング排障器を使ってみた

KitcheNより京阪大津線向け排障器2種が出たので使ってみた。



説明書通り折り返しをハンダ付けして組み立てた。コテ先でサッと流す。
はみ出た分はキザゲとキザゲ刷毛で仕上げ。
プライマーで下処理しグレーを塗る。あとは床板に取り付けるだけ。



取り付けてから両端を少し内側に折り曲げてみた。そうそう、こんな感じ。
エッチングパーツだけを見たときは太い印象があったが、取り付けて色塗ってみると不思議な事に細く見える。イイ感じだ。
さあ、早く屋根上も復旧させないと。

そしてまた、こんなものを塗っている。



なんか半年くらい塗ってなかったような。早く仕上げないと。
プロフィール

昴

Author:昴
昴 ◆BF5B/YTuRs ねらー。何の因果かコテハンに。
森沢優一(勇一)とも名乗る乗り物好きのオッサン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。