スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の活動報告

(=・ω・)ノぃょぅ


1月の活動報告です。

1、錦織車庫
専用コントローラーの制作
カトーのパワーパックスタンダード3個分の直流部分をタカチのTS-3というアルミケースに収納。
トランスは除きACアダプタ仕様に。
回路的にはポイントスイッチ等への電源供給端子に直流12Vを加圧してやれば作動する。

2、他のモジュール
京阪新大津駅を始めとしたモジュールの改修。
特に閉塞信号絡みの地上子を配置変え。但し駅進入前の速度照査(オレンジカバー)は未設置。

エンドレスを構成する為のコーナーモジュールを4つ同時進行で制作開始。
サイズは路面モジュール規格を踏襲しつつ450×450で半径282mm。路面モジュールに組み込むなら長さ調整用に170mmのモジュールが必要で、それを組み込めば直×2、曲×1と同サイズとなる。

3、車両群
引き続き351号車とフリーの両運非貫通651号車を制作中。
小パーツ類取り付けのあと、窓ガラス貼り付けて動力組み込めば完成。
East-iEを年末に購入しだが、牛久保氏の点灯化改造(RMM163号掲載)を目の当たりにしたため沸々と意欲が…意欲だけが先走り。

以上、先週と同じく世界の山ちゃん神田須田町店へ向かう京浜東北線車内より更新。
スポンサーサイト

錦織車庫~解像度~

近江神宮前駅・錦織車庫・錦織工場のモジュールを作り始めて1年経ち、
久しぶりにGoogle mapで上空から見てみた。

上空からの画像

解像度が上がってるではないか!
細かい部分がより分かるようになった。
あとは自分のウデが、この画像を生かせるかどうかだ。
プロフィール

昴

Author:昴
昴 ◆BF5B/YTuRs ねらー。何の因果かコテハンに。
森沢優一(勇一)とも名乗る乗り物好きのオッサン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。