

11/29のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

RT @hinomoyashi: #なんとなくネットから拾ったんだけど使うタイミングが無い画像供養の会 http://t.co/2FCBk4leBg
11-29 23:14

@KYmodem まだ代々木だよ。
11-29 23:13

@KYmodem 初台ならさっきまでいたのに。都営新宿支所。
11-29 23:11

渋88追跡中 http://t.co/ymHf7d7ez6
11-29 21:58

@retomo_com 昔の41円とか62円切手みたいに82円切手出すんじゃないですかね。
11-29 12:59

雪1形もじゃねーか。
11-29 10:34

701もそうだったのか。
11-29 10:32

編成表青い森703-11 + 青い森702-11青い森703-12 + 青い森702-12車両形式に漢字入るの初めてか?
11-29 10:30

703系じゃなくて「青い森703系」なのか。
11-29 10:24

RT @wwwww_BOT__: #地震きたけどおっぱい揺れなかった人RT
11-29 01:58

続きを読む


11/28のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

半自動ドアや貫通扉など、開けたら閉めましょう。なんでそんな基本的な事が出来ないんですか?あなた方は家でもドアや戸棚の扉を開けっ放しにしてるんですか?(換気等の場合を除きます)
11-28 19:31

ヲタのカメラがどうなろうと知ったこっちゃないが、駆け込み乗車は危険なのでやめましょう。
11-28 19:27

なんか今流行りの艦これとか始めてみたんだけど、なんか違うような気がする。 http://t.co/2dG6WXUjma
11-28 19:19

@111_1111 高崎 駅レンタカーですね()
11-28 19:11

大前なんてたどり着ける自信がない。
11-28 17:34

115系は高崎を中心に信越線、上越線、両毛線、吾妻線で使い回しと認識。
11-28 17:34

いずっぱこ社紋の原画は出来たけど実際のサイズが分からないなう。
11-28 17:34

「八重の桜」の主演が綾瀬はるかだと、電車の中のトレインビューで初めて知る。顔も名前も知ってるけど、合致していなかった。
11-28 17:34

ミクリやっぱパスかな。
11-28 17:02

もしかして鉄コレ東武8000、側窓の隅が丸いタイプ?いやしかし顔すげ替える手間考えると。
11-28 17:01

続きを読む

11/27のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

@KYmodem 485系かがやき
11-27 22:54

メトロ乗務員予備おらんのかと思ったらそういうことか。
11-27 22:53

乳でかい? >RT
11-27 21:06

RT @SharpGalapagos: 【警視庁さんより】自転車を乗る皆様にも大いに関係あるのでご案内。12/1~特に自転車の逆走にご注意を! http://t.co/nDXgkdXZCN
11-27 21:05

わかすぎ天国ゆっくりしていってよ!#珍百景 #テレ朝
11-27 19:57

六神合体セーラーマーズ
11-27 19:42

@akaka0914 20年つっても体感で3~4日くらいだから。
11-27 19:16

いずっぱこの社紋と検査標記が後から情報。あとMc-M-Tcも作りたい気はするけど我慢。
11-27 19:15

@akaka0914 ワシは早くあのパスが欲しいんじゃ。多分バスしか乗らんけど。地下鉄不便だし。
11-27 19:12

@Mr_mtb 6円も値上げか。横交控えるかな。
11-27 19:02

続きを読む

11/26のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

"@TrainAccident: 新幹線トンネル 壁のモルタル落下 - MMTミヤギテレビ http://t.co/aaTCgLsJte …キロが見つかった。その後の点検で他の異常はなく新幹線は通常運行。トンネルは36年前の完成で"行方不明だったキロ80がトンネルで発見
11-26 21:04

RT @TrainAccident: 新幹線トンネル 壁のモルタル落下 - MMTミヤギテレビ http://t.co/eV5D9jx95J …キロが見つかった。その後の点検で他の異常はなく新幹線は通常運行。トンネルは36年前の完成で、JRは原因を老朽化と見ている。
11-26 21:00

@Keihan800bot 三井住友ヽ(・∀・)ノ●ギンコー #botにリプ #SMBC http://t.co/nRvwNBL0zv
11-26 19:04

ヽ(・∀・)ノSMBC #SMBC #Keihan http://t.co/Il4IrfQPHd
11-26 18:42

ヽ(・∀・)ノ http://t.co/uFDDGUAR8k
11-26 18:40

京阪SMBC、伊豆箱根1000、伊豆急100 (@ Models IMON 横浜店) http://t.co/lGfdK8iN78
11-26 17:57

どこで切ろう? http://t.co/I2Cnm5uI9S
11-26 14:20

メインバンクは横浜銀行だけど。Gマックスの18m級動力だからボギーセンター短いくせにカプラーは長い。 http://t.co/pPSLFkwT0o
11-26 01:50

何とか形になった http://t.co/cX2M1kSXBh
11-26 01:44

@KYmodem 鶴ヶ峰みたいだ
11-26 01:39

伊豆箱根鉄道モハ1000形 1001F

ベースは鉄道コレクション第7弾の大井川鐵道モハ1000形・クハ2000形。

これがN化済み、正面手すり・ワイパー、エアホース、ジャンパなどのディテールアップおよび屋根上ウェザリングの状態で横浜の某中古店Pに、1両ずつバラバラでぶら下がっておりました。

このままでは多分この2両は生き別れになる可能性があると判断し、勝手に保護。
からくもふたりは生き別れることなく我が手に落ちました。
さて、大井川鐵道は私的にはこないだ乗りに行くまで全く興味もなかったので、より親近感のある伊豆箱根鉄道に復帰させることにしました。

いずっぱこに復帰させるに当たってメインの工作はサハの製作となります。このため、モハ1000形・クハ2000形を手に入れたばかりなのに新たに2つ手に入れることとなりました。
工作としては単純にクハを2個1するだけなのですけど、ここにネックとしてウェザリング済みの屋根板があります。
これはそのまま使えばいいのですが、モハには大井川鐵道の誘導無線アンテナが付いています。これを撤去し穴埋めして再塗装となるのですが、その手間を嫌い屋根板も新調することに。
その為に更にもう2両探して購入。計6両が手元に。

ド・ノーマルのモハ1000形・クハ2000形にウェザリング済みの屋根を付けて売り飛ばしました。
あ、意味としてはクハ2000形にはパンタ撤去跡がありますが配管類はありませんので、2両の先頭車ともモハの屋根を使いたかっただけなんですね。じゃあサハにクハの屋根を使えば・・・?
とにかくどういうやりくりをしたか忘れてしまいましたが、手元には先頭車ボディ×4、モハ屋根2枚、クハ屋根2枚が残ることに。
あれ、やっぱモハクハ2両ずつあれば良かったんじゃん。

というわけで
DCIM1249.jpg
サハです。
切り接ぎ位置を目立たなくする為に、客用窓のど真ん中で接いでいます。普通なら戸袋部分で接ぐところなのですが、継ぎ目消しの面積を最小限に抑える為に窓部分で切り接ぎ、窓の上下を整形すればよいという手法です。
下手くそなんで広い面積だとアラが目立っちゃうんです。
これは京阪1900系の両運車や京阪2000系の中間車、南海21001系中間車でも使った手法です。

塗装は継ぎ目消しをした部分だけのボカシ塗装。全塗装はしていません。
が、G社のディープラズベリーとトニーベージュが鉄コレの色と合うわけがありませんので、吹き付ける分だけの少量調色で済ませてあります。よってレシピはありません。
極力調整したつもりですが、なかなかドンピシャには合いませんね。
ディープラズベリーはフェラーリレッドやらS武レッド、トニーベージュはマホガニーや原色イエロー混ぜましたけど。

屋根上はクハ屋根延長という手もありますが、プラ板をきれいなRに仕上げる自信がないので連結面側を2コ1です。パンタ撤去跡はキレイに削り取ってベンチレーターの台座を設置。取り付け位置は何故かボッチが凸っていたのでそこにφ1.1キリ穴開け。φ1.0キリだとちょっとキツキツなのです。

DCIM1247.jpg

正面の手すり植えやステップ取り付けは前オーナーの仕事です。
誘導無線アンテナ取っ払ってL形アンテナ植え直せばいいだけだったんですけどね。

ナンバー類は当初インレタをひと文字ずつ拾おうとしたのですが、細かすぎて(まだ老眼じゃないやい)面倒くさかった為、ササッとMD印刷。挫折した原因はインレタの文字にサハが無く、サシとモハから拾おうとして。
やっぱ一纏めに作った方が、デカール貼りでもキレイに仕上がります。
細かい文字がウネウネ波打ってるとみっともないですからね。

さて、最後に完成して悦に入っていたところ。前オーナーの正面細密化も秀逸でしたが、実車写真を見てふと気づく。
いずっぱこ時代は密連、大井川では自連だったんですね。
あわてて持ち合わせの鉄コレダミーカプラー「密連」と交換です。グレーしかなかったので取り付け後にセミグロスブラックで色付け。

ふうう。完成。


と、思いきや、エアホースが2本ちょろっと出てる。
密連てエア配管も同時接続だよね…大井川なら必要だけどいずっぱこには必要なし!
というわけで前オーナーの仕事を撤去撤去。パーツは他の何かに転用させていただきますわ。

京阪 10000系二次車「SMBC広告車」

しばらくマトモに記事も書かず下らないツイートのまとめばかりでしたので、気を取り直して再開しようと思います。

まず再開第一弾として昨日完成したネタ車、京阪10000系二次車「SMBC広告車」です。
DCIM1242.jpg

京阪電車の塗色が新しくなりましたが、正直言いまして嫌いです。
こんなの京阪電車じゃないやい。青い京急なんてあるわけ無いだr()

かつて6000系が登場したとき「もはや、車体色だけが京阪電車であることをかろうじて物語っている」とまで言わしめたのに、その色が変わってしまってはもはや、京阪電車ではない。

などと個人的感想を個人的なブログで言っても何も変わりませんので、状況を楽しんじゃいましょう。
色が変わったのはどうしようもない事実ですから。

んで、新色がまるで三井住友銀行みたいだ、と巷ではもっぱらの噂[いつ?だれが?要出典]ですので、いっそSMBCの広告を背負わせてしまおうと。

DCIM1243.jpg
ベース車は10000系二次車。4連でまとまるのと、新色でたまたま店頭在庫があったから。
8連なんてそんな面倒くさい。たかだかネタ車なのに。

塗装は既にスポンサー色になっていますから、あとはロゴを貼り込むだけです。
公式サイトからロゴマーク引っ張ってきて配置調整しただけ。ドア横とドア間窓下、そして正面だけとしました。
車端まで入れたらくどくなります。つか、面倒くさい。

クリヤデカールに最近復活したMDプリンタでササッと印刷。久々のデカール貼りでしたがカンは取り戻しました。
多少のシルバリングも気にしない。クリヤコートすれば治まるから。
技法に関しては特に解説しません。車両自体はメーカー推奨の素組ですが貫通扉のみ手持ちのクリームで塗りつぶしです。
動力は鉄コレ用に換装したいところですがササッと作るネタ車ですので付属動力使用です。

DCIM1244.jpg
正面のロゴの貼り込みもどうしようか考えましたが、黒い部分にマーク入れて下にロゴ入ればいいかなと。
黒い部分にマークが映えます。

種別・行き先は敢えて[特急|淀屋橋]に。広告背負ってるから本線走らせたいじゃないですか。
K特急「おりひめ」ですよ。イメージとしては。


このネタ車をイイと言ってくれる人もいるんですが、私は好きじゃありませんよ。
三井住友銀行みたいな色なんで皮肉を込めて作っています。楽しみながらね。

嫌いなことと楽しむことはイコールでも繋げるんです。

続きを読む

11/25のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

@tokotokottopo_ @KYmodem 午前一時の蒲田駅前から
11-25 21:53

EF67 2がクモル22に改造されているらしい。
11-25 19:15

見納めが近付いてきたな http://t.co/IYePyImJn6
11-25 19:11

で、相鉄の緑園都市号って()
11-25 18:56

坂本ケーブル用、T洋D機の広告抜けばいいかと思ったら縁、福のロゴとか金のKマークや社紋もあった()
11-25 18:53

MD復活したとたんにデカール作りまくってるが、売るのって()
11-25 18:50

実在の3名の画像使うのもあかん。いろんな意味で()
11-25 18:49

なんでもや!
11-25 18:47

まだ溶剤飛んでないし
11-25 18:46

こんな… http://t.co/T5beshfD5R
11-25 18:44

続きを読む

11/24のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

TL見てつい勘違いしてしまった。 http://t.co/RIKycCpyXS
11-24 18:12

これからリアル妹と買い物&飯なんだが、そんな事より模型仕上げたい
11-24 16:03

あとヒトツ http://t.co/OdMJUpmjTw
11-24 15:57

4両だけど特急淀屋橋にしてみた。デカール貼りはまだ半分。
11-24 00:49

ピーチライナーにアンパンマン号あったっけ?
11-24 00:46

SMBC広告車って、今の京阪電車の色に対する皮肉なんだからねっ!6000系なんて色だけが京阪電車であることを表してたんだから、その色が変わってる今、もはや京阪電車じゃないんだからねっ!
11-24 00:43

11/23のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

普段電車に乗らない叔母さんでも今日の横浜~東京運休知ってたのに、何が聞いてないだよ。聞けよ。テレビでもニュースや天気予報と同じ用に首都圏の鉄道運行情報やってんだろ。俺は見てないけど。雨降るの知らずに傘なしで出掛けるなんてしょっちゅうだ。そんな俺でも知ってたさ。
11-23 23:03

実車写真から起こしたデカール、なんか位置が合わないと思ったら模型はドア・窓の位置が全然違うということを忘れていた。9000系のボディだったんだよ。#Keihan #GM
11-23 22:55

勤労感謝の日バッジGet! http://t.co/b0K2NmwN9S #ekiSh_b54n37y
11-23 01:37

まあ、だいたいこんな感じ http://t.co/rTeu9TNjSE
11-23 01:24

11/22のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

大津線鉄道むすめラッピング、考えるまでもなく本家がやりそう。いや、やるな。絶対。
11-22 23:06

なんか蛍の墓やってるみたいですが、ずっとJFK暗殺に関するテレビ見てます。
11-22 23:04

@MSN_Nagato 奴らファインダーか液晶モニターの中しか見えてないからね。
11-22 21:08

@111_1111 千頭で大井川鐵道3000系の床下を撮り忘れましたが、黒磯でクモハ211の増設パンタを堪能しましつた。また、65からEHへの付け替えの際、65は進行方向の前側パンタしか上げないと知った。逆方向に行くときは上げ直してた。
11-22 21:04

RT @HonourClothing: Marge Simpson in kinky PVC and bunny ears..Want something similar? Here you go. http://t.co/r5MQAXmcdx http://t.co/xk
11-22 20:54

駅のホームで撮る奴は観光客とか素人。あいつらに撮り鉄を名乗って欲しくないな。
11-22 19:24

RT @TrainAccident: 【悲報】大宮駅JR #高崎線 のホームで撮り鉄集団が駅員の無視して三脚使用→警察に取り囲まれる 現地画像 - NAVERまとめ http://t.co/Q39T2YcdkV (11/22 18:48)
11-22 19:20

並行在来線 利便性格差に懸念の声 http://t.co/G0RScD0IYR平行在来線が三セク化されてしまうのは、新幹線では平行在来線を維持できるだけの収益が見込まれない事の現れか
11-22 19:16

@akaka0914 正面窓ガラス割れるほどのが
11-22 18:57

@111_1111 あっ、それ、他社にいます。心当たりが何人か。本人達に会ったこと無いけど風の噂で。中には戸籍まで変えたという強者ががが
11-22 18:52

続きを読む

11/21のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

船の擬人化は日本だと基本的に男なんだが。船が男で女は港。でも艦これは違うらしい。
11-21 19:08

@111_1111 JNMAで少量売ってた気が
11-21 18:52

@tajiyokonaha アタマだけPiTaPaラッピングにしま( )
11-21 18:51

@111_1111 大津線ほど思い入れはありまへん。
11-21 18:46

はらへった
11-21 18:45

@tajiyokonaha わかりま千円
11-21 18:45

@111_1111 そもそもドア位置、窓位置が違います。
11-21 18:44

次のネタはこんな感じで http://t.co/GBlTQvsDXM
11-21 18:15

富士スバルラインは、トヨタ、日産、マツダ、ダイハツ、スズキ、ホンダ、日野、いすゞ、ふそう、UD、あとミツなんとかは通行禁止ですよ。ホンダ、スズキでも二輪は許す。あとミツ…なんだっけ?あ、ミツオカだミツオカ。思い出した。
11-21 15:38

野口健さんら多彩な顔ぶれ 富士山登山鉄道検討会 http://t.co/p3zUfDR54aは?
11-21 15:26

続きを読む

11/20のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

今度中京・関西行くときは、新幹線は豊橋までにしよう。いつか分からないけど。
11-20 20:29

昨日の画像さ。 http://t.co/seQi6jwXS8
11-20 20:26

都参謀、再来年の初夏のイベントまでは余裕だな。それまでに大体施設を。産貿、代替、わかっとるがな。
11-20 20:14

デカールが出来たので、いざ貼ろうとしたらまだ車体を塗っていなかった。というか調色の試し吹きもまだ。
11-20 20:06

@TheRoyalEngine 白地に赤とオレンジの帯にJRには素直さが足りない。
11-20 19:56

@TheRoyalEngine 種村センセ
11-20 19:54

@TheRoyalEngine ヤバそうだったら琵琶湖湖底に隠そう。
11-20 19:23

やっぱり赤とオレンジの253はキモい。爽やかさが全くない。
11-20 19:22

皇居の重力を利用してスイング・バイ
11-20 19:21

山手線ほぼ一周じゃん。大崎→田端or赤羽→京浜東北線完全に大崎にいるのを忘れていた。
11-20 19:18

続きを読む

11/19のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

溺れないよう気を付けなきゃ
11-19 21:46

帰ったら風呂入って寝るぞ~!
11-19 21:46

@KYmodem @hobbysearch 東洋一の新横浜駅だと?畑に田圃、ラブホテル。
11-19 21:37

I'm at JR横浜線 新横浜駅 (横浜市港北区, 神奈川県) http://t.co/CVIVCQGCaW
11-19 21:28

I'm at 豊橋駅 (Toyohashi Sta.) (豊橋市, 愛知県) http://t.co/06SYsyyDor
11-19 18:25

帰ろう。
11-19 17:52

そうだ豊橋行k( )
11-19 17:35

(ekiSh@愛野駅(静岡県)/1人がチェックイン中) http://t.co/GSiQhGGS4j #ekiSh_aino_szk「あしの」ではないんだ
11-19 17:22

架線に布団!パンタグラフ切り離しセーフ…JR : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4TysOIulp8切り離しって何かと思ったらパン下げかよ
11-19 17:09

そうだ浜松行こう()
11-19 17:06

続きを読む

11/18のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

昼間のババア?は序章であったか >RT
11-18 19:03

RT @TrainAccident: 【現地画像】東横線 妙蓮寺駅間での人身事故で菊名駅が地獄絵図 帰宅ラッシュ直撃 11月18日 - NAVERまとめ http://t.co/rpOKxiUBJT (11/18 18:57)
11-18 19:02

http://t.co/qO9ugcyKhP
11-18 19:00

I'm at Models IMON 横浜店 (横浜市, 神奈川県) http://t.co/85rSb66gem
11-18 18:15

I'm at @Vivre_yokohama (横浜市, 神奈川県) http://t.co/e5ocd3bkSq
11-18 18:15

@_azukimochi どこかの明日都浜大津みたいなもんですね。
11-18 17:16

遅すぎるランチ (@ ジョナサン 千葉駅前店) http://t.co/YScTL0GEj9
11-18 15:15

ここはピエリ守() (@ TamTam 千葉店) http://t.co/mHm1kgjRUc
11-18 14:21

I'm at ハローワーク千葉 (千葉市美浜区, 千葉県) http://t.co/YVf9xMgJGq
11-18 13:41

@hosengoteatime なーる。5号は普通になっても車販巡回してて昼飯にありつけたという経験が。
11-18 08:30

続きを読む

11/16のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

@ayumifairyfield カトちゃんでしたっけ。テレビつけたらいきなりリゾート映ってて最後まで見ちゃいました。
11-16 17:42

だはぁ回避 http://t.co/jqLnxFJNDH
11-16 14:16

11/15のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

バッテリー生きてるのはガラケーのみ
11-15 20:29

( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/PFxSZuvAkH
11-15 19:48

http://t.co/lw6RaWrV0n、$7fb56962916ee8e$、#tetsudonowなう
11-15 19:05

地球連行軍
11-15 18:09

蘇我駅、独り言言ってる人が連行されとる
11-15 18:08

ノーパソバッテリー終了のお知らせ。やっぱ画像処理系ソフトは電気もメモリも食うわ。あと段々重くなりフリーズも屡々。1時間の作業成果がパーになる事2回。保存も省電力モードじゃ重いから億劫に。ACアダプタも持ち歩くべ。電源使わせてくれる店も増えたし()
11-15 17:59

103系、非ユニット窓車は選択肢が増えて喜ばしい限りだけど、早いとこATCクハが欲しい。
11-15 17:33

千葉駅のBECK'Sよりゆったりできます (@ Becker's 蘇我店) http://t.co/gLcmQtcCld
11-15 17:27

I'm at ファミリーマート 千葉栄町中央店 (千葉市中央区, 千葉県) http://t.co/KeJNteLQPm
11-15 17:25

@nissen やったッ!! さすがスミス! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
11-15 17:04

続きを読む

11/14のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

@T2yk このシリーズですね。
11-14 19:06

シャレで鉄道むすめ・石山ともかラッピング車でも作ってみるか?※その前に坂本ケーブル塗装車を
11-14 17:28

@tokotokottopo_ 本家にはサンプルだけありました。
11-14 14:47

@tokotokottopo_ 本物が近いせいか全く見かけなくて
11-14 14:45

どっかに京阪3000ダブルデッカー、セットバラシ品ないかな。売ってないかな?落ちてないかな?来年5月あたりの新製品にならないかな?
11-14 14:43

M'E230-1533 台車からビビり音してる
11-14 14:39

@nissen 英知(ひでとも)って誰だろうと考えてしまいましたわ。
11-14 14:37

@tokotokottopo_ やっと発売か結構前にサンプル見せてもらったけど。
11-14 14:35

@tokotokottopo_ 期待しちゃっていいかな。買わないけど mue大船通過しますた
11-14 14:31

@tajiyokonaha 昨夜のはくたか25号で恥ずかしながら帰ってまいりました
11-14 13:40

続きを読む

11/13のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

で、大井川はどうすんだい?
11-13 23:44

今日の反省バッテリーは充電しよう前日は寝落ち禁止切符は撮ろうフリー乗車券の説明はよく読むトンネル内及びトンネル間の駅は通過禁止
11-13 23:42

ぶりの神奈川県です (@ 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) w/ 8 others) http://t.co/50Z3Ku1MND
11-13 23:11

@MSN_Nagato すごいおじさんです。相模鉄道でさえ柳原良平号を走らせたくらいで
11-13 23:02

ケト線 大船行 ウラ134 モハE233-1234
11-13 22:57

@MSN_Nagato 親の世代はそれ
11-13 22:52

@111_1111 あ、うぐいすパン
11-13 22:51

@MSN_Nagato はい。みんな船の絵のおじさんという認識で。
11-13 22:47

天津丼て虚偽表示だよね。かに玉あんかけ丼だよね。
11-13 22:45

ケト線、蒲田~川崎でAEON点検だと?
11-13 22:42

続きを読む

11/12のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

明日の目標1、寝坊しない2、乗り遅れない3、必ず帰るはて、何か忘れているような。
11-12 21:54

おけいはん3000系ラストランDVDなんかすっげー見覚えのあるネイル http://t.co/tHIgUnXlph
11-12 21:16

蒲田でケト転落?トカ大変なのに空気嫁車両統一されてるトコはホームドアいいよね。
11-12 19:17

今日は神奈川県のJR人身3件目じゃん。(´‐`)ノのせいか?
11-12 18:28

RT @TrainAccident: JR #東海道線 運転見合わせ - NHK首都圏 http://t.co/aWxUZPJWOm …JR #東海道線 は、神奈川県藤沢市の藤沢駅構内で起きた人身事故の影響で、東京と熱海の間の上下線で、午後5時51分から運転を見合わせています。
11-12 18:22

@otorikk いやわかります。
11-12 18:19

東海道・小田急終了のお知らせ。消防が負傷者を回収しはじめたと(意訳)
11-12 18:18

@otorikk 引いちゃいないけど何しとん?
11-12 18:16

鉄コレ大井川をいずっぱこへ復旧 http://t.co/5PuUixVKYL
11-12 17:22

@KERORIN_PR 宇奈月温泉、立山が40分ずつ、富山市街1時間ですが楽しみます。
11-12 17:14

続きを読む

11/11のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

えっ?半沢直樹ってココリコ田中じゃないの?
11-11 21:07

京阪の車椅子マークは多分12cm角。15cm角より一回り小さいから。高タカのキハ111に貼ってあったのが12cm角。模型実寸0.8mm角。#それで?
11-11 21:01

@r418mk3 アタクシも単行本『キスの巻』くらいまでしか読んでなくて。って父親生きてた頃だから30年近く前。
11-11 20:56

@r418mk3 えっ?ハマちゃん乗り換えてんですか? メーター一回りしてて買い換えたいとは言ってましたが(いつ?)ポリアカは私もシビックだと思ってましたが最近BSで見る機会あり。
11-11 20:41

@r418mk3 ありゃアクティワゴンの亜種で、Zといえば水中メガネでしょう。ポリスアカデミーの初作でボロボロにされましたがもったいない。
11-11 20:35

@r418mk3 ホンダSからZならそれは…とりあえず国鉄ならスーチャーもターボも過給機(Super Charger)だそうで
11-11 20:28

@r418mk3 いや、噂でしか聞いたことがないんだが、下りなら誰にも負けないっていうホンダZがいるんだヨ
11-11 20:25

JRは危ないものを走らせてる認識がある。危ないと分かって走らせてる。その証拠に駅では『危ないですから、黄色い線まで下がってお待ちください』と言っている。お客さんも危ない所にいるという認識でホームに立つべきってもんだ。
11-11 20:22

GMD2HZ形エンジンでした。
11-11 19:22

@r418mk3 インクラ別記号あったのね。Zにインクラ? キャブターボか!?オリジナルのL28を3.1にボアアップしてって…おいそいつぁまさか!?
11-11 19:19

続きを読む

11/10のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

@tajiyokonaha 一泊の誘惑ががが
11-10 18:29

富山行って買い物して大津で測って帰るか、富山行って買い物して地鉄全線乗って帰るか、日帰りだと二択だわ。
11-10 18:21

@Mr_mtb 特に意味ないと思います。現場がやる事だしー
11-10 18:17

@AZUSA_fujikawa に、二両目だとー
11-10 18:16

@tajiyokonaha @T2yk 以前62系統に追走しますた
11-10 15:45

@tajiyokonaha @T2yk 車両大臣のサポートカー体制というのをご存じで?
11-10 15:33

@KYmodem おお!これぞまさしく転売イリュージョン!
11-10 15:29

貨物じゃ日常茶飯事だね。次位ムド。でも旅客機はギヤ比の関係で引き出しつらそう >RT
11-10 14:16

RT @sacchan_honmono: 上野からEF551とEF5889の重連→高崎からD51498に交換っていう臨時が昔あったけど、発車前に58の窓が開いてたから「総括制御じゃないから進段とかブレーキとかどうしてるんですか?」と機関士さんに聞いたら「いや、実は前(55)の力…
11-10 14:14

ヤフオク出品用の写真撮ってたら愛着が再び湧いてきてしまう…売れない。 http://t.co/b2bh0r4hMM
11-10 14:10

続きを読む

11/09のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

11時半には富山市に着くのは確認できたが、問題は帰りだった。終電へのデッドラインは19時30分。おおっと!
11-09 23:56

@111_1111 誤表示ならさっさと修正して貰いたいものですよね。W.D.プロダクションの沽券に係わります。Zガンダム的な意味で(ヲイ)
11-09 23:50

@tajiyokonaha そこでまた経費が発生してしまうのでつよ。
11-09 23:46

失礼しました。先程のツイートで夢の国に給料は不要と発言しましたが、キャストの人が私の脳に直接「夢と現実の狭間で生きているので現実側に給料は必要」と抗議の電波を送信されました。ここに慎んでお詫び申し上げます。ちなみにあのネズミの声は地声で決して裏声ではないと別の方向から怪電波が発
11-09 23:45

浦安のあのランドは偽装の宝庫。千葉なのに東京だと偽装して客を騙す。着ぐるみの中には人などいないと偽装して客を騙す。完璧に現実なのに夢の国だと偽装して客を騙し金を使わせている。本当に夢の国だったら現実世界の貨幣など存在する訳がない。もちろん中のキャストも給料なんて必要ない。夢の国
11-09 23:36

富山日帰りの算段
11-09 22:53

越生線どうしました?
11-09 22:52

@hosengoteatime 階段登っちゃった方が早い事もありますからね。何の為のエスカレーターなんかと。
11-09 22:43

どなたか京阪の600形に貼ってある車椅子マークの寸法を測ってもらえませんか?測りに行ってもいいけど往復26kかかるので。何で先週測らなかった?
11-09 22:01

RT @kasuga75: KATOからDD16でるからまたこの項目が一つ実現したな・・・ http://t.co/A4vCM4DA6z
11-09 21:53

続きを読む

11/08のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

@111_1111 日帰りならもう引き返さないと
11-08 21:13

@111_1111 2120時着ですか
11-08 20:56

@zrou_chakb あっ、某駅前から帰ってきた
11-08 20:13

@akaka0914 う~ん、チェンジかぁ~、あとはね~、ようなちゃんてのがいるんだけど、写真無いし男の娘なんだよね(誰?)
11-08 20:06

@akaka0914 源氏名でスージーちゃんがお薦め http://t.co/FG608JDU22
11-08 20:00

@tokotokottopo_ @akaka0914 歌舞伎町の客引きで、お兄さんイイ娘いるよ?
11-08 19:52

@akaka0914 お気を付けて。
11-08 19:49

@akaka0914 本物のホテル作ってました。
11-08 19:46

@akaka0914 新築ホテルは無事完成しただろうか?
11-08 19:41

@_azukimochi おっとー
11-08 19:20

続きを読む

11/07のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

デカールの試し刷りは上々でした。印刷設定忘れちゃったけどなんとか。
11-07 17:40

今更コップのフチ子さん集めだす。理由はパンツが見えるから。
11-07 15:18

@hosengoteatime そんなぁ…まあ今は模型一両も持ってな…夢空間があったわ。まあ昔と違って本線系も通勤路線となっている現代では致し方ないですな。もしどうしても走らせたいなら貨物線の活用かな。
11-07 15:12

「そうだ大津行こう」という誘惑と衝動に駆られるが自重する。特殊な浴場(1時間30分3万円)より安いが(6時間2万6千円)
11-07 06:58

11/06のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

@TheRoyalEngine 元ネタは行き付けの洋食屋。ランチタイムは開店から閉店まで
11-06 21:40

@TheRoyalEngine センターグリルのランチラストオーダーは18分前でした
11-06 21:33

ちっこい車椅子マークMDで刷れるんだろか(1mm角)
11-06 19:56

今宵はMDプリンタのドライバ入れと試運転をば
11-06 19:17

久留里線代行 袖ヶ浦300あ・223
11-06 14:02

バカッターってこういう所で理性が消し飛ぶんだろうな。
11-06 13:38

終端 http://t.co/AhElBLfObw
11-06 13:35

木更津方より、109-105-108-103 http://t.co/zOm1Qe5em6
11-06 13:33

http://t.co/IEYhFlaJgN
11-06 13:30

感じる部分。敏感なの? http://t.co/bRmPnjv4tY
11-06 13:26

続きを読む

11/05のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

京阪600形の床下機器がなかなか決まらない。適当に似たやつ並べればいいだけなのに
11-05 19:33

@route418 おかありです(今頃)
11-05 19:31

@nissen だとすると、スミスさんは、スミス・ニッセンさんでつか?
11-05 16:04

帰ってほかってたらこんな時間
11-05 01:58

11/04のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

駅から家までだりぃバスないし
11-04 23:43

RT @wwwww_BOT__: 世界の7つの真実  http://t.co/sj6AYRsaTI
11-04 23:38

モハ205-367 東神奈川
11-04 23:36

またヒナ3番線だな。
11-04 23:34

@_azukimochi 往復りょうもうで何日かかかります。宿取ったほうがいいくらいで。佐野線の末端は木曜定休の飯屋一軒と最寄りのセブンイレブンが徒歩5分、新藤原は店がない。徒歩7~8分の所にあったセブンイレブンは廃業してます。
11-04 23:32

@itishikirikuko 鉄コレ出りゃいいのにと思いますよ。
11-04 23:20

@_azukimochi 一時間一本を覚悟し、食料は携行してくださいね。
11-04 23:10

リーゼント通りが語源だから >RT
11-04 21:37

RT @wwwww_BOT__: 衝撃の事実。前に出っ張ってる部分が「リーゼント」だと思ってた。知らなかった人RT http://t.co/oGJ9YNPWM7
11-04 21:36

N700A初乗りだけどカーブで身体外側に持ってかれる事あるね。
11-04 21:35

続きを読む

11/03のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

寝る (@ 栗東駅 (Rittō Sta.)) http://t.co/PoOy4WYb4W
11-03 22:44

サハ223-1002 米原
11-03 22:32

電略 「ミク」 (@ 南草津駅 (Minami-Kusatsu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/uFyNWUnaZI
11-03 22:31

RT @_imamiya_162_: 2010吉見→日本一2011内川→日本一2012村田→日本一2013藤田→日本一なんやこの横浜を出る喜びの力
11-03 22:05

I'm at 御陵駅 (Misasagi Sta.) (T08) (京都市山科区, 京都府) http://t.co/PYNEqIIjU7
11-03 22:01

816 浜大津ゆき
11-03 21:56

スルッとKANSAI 沿線発掘!グルメラリー炭焼ろばた ハヂメバッジGet! http://t.co/uPVA293xWt #ekiSh_bhg3liw
11-03 21:52

I'm at 三条駅 (Sanjo Sta.) (京都市, 京都府) w/ 2 others http://t.co/AZlBcNTe7V
11-03 21:47

I'm at 三条大橋 (京都市, 京都府) w/ 2 others http://t.co/9powlemQAu
11-03 21:46

山科からJRかな。間違えて出町柳まで逝くとこだった。
11-03 21:45

続きを読む

11/02のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

明日また半壊逝くよ。
11-02 17:53

サハ223-2074 普通 姫路
11-02 17:39

ついた (@ 栗東駅 (Rittō Sta.)) http://t.co/hqG3WYr4x3
11-02 16:51

あれ? 違ったかな? (@ アーバンホテル南草津) http://t.co/3uZXkFCf9l
11-02 16:47

スルッとKANSAI 沿線発掘!グルメラリー海鮮市場 摩季詩バッジGet! http://t.co/e9YnXkyaRg #ekiSh_bdz10k2
11-02 16:33

o2 (@ 大津駅 (Ōtsu Sta.)) http://t.co/PgVuREVz8X
11-02 16:31

新快速が抜く(ekiSh@上牧駅(大阪府)/3人がチェックイン中) http://t.co/NCy1hwn24X #ekiSh_kammaki
11-02 16:05

スルッとKANSAI 沿線発掘!グルメラリーDining Kichen 宇久バッジGet! http://t.co/MmAWQjPGtK #ekiSh_borld7e
11-02 16:02

意識飛びそう
11-02 15:28

予定より5分遅れ(ekiSh@福島駅/4人がチェックイン中) http://t.co/rDfjGT8AJ0 #ekiSh_fukushima_osk
11-02 15:26

続きを読む

11/01のツイートまとめ

SUBA_Tc103_555

超新星爆発フラッシュマン
11-01 23:50

MDプリンタが修理から戻ってきた模様。これでデカール刷れる。
11-01 11:13

@_azukimochi 塔の根元を鉄コレ目掛けて猛ダッシュで駆け抜けたあの朝が懐かしくない。
11-01 09:00

プロフィール

昴

Author:昴
昴 ◆BF5B/YTuRs ねらー。何の因果かコテハンに。
森沢優一(勇一)とも名乗る乗り物好きのオッサン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

