FC2ブログ

261-262:床下機器


なんとか床下機器をまとめた。

資料が企画室ネコから再版された「私鉄の車両15 京阪電気鉄道」しか無いので適当だが、鉄コレ用床下とGMのキット用床下機器からブン取ったものをそれらしく並べた。

当初は鉄コレの床下そのままにしようと考えていたが、どうせならある程度は実車に似せてみたいものである。

排障器廻りはBMTNが付けられるように切り欠かれていたので床板の高さをプラシートで調整し、キットの排障器を取り付けた。



キット付属の排障器は連結器共々車体側に付くようになっているのだが、連結器が鉄コレ用そのものであり、床板の脱着を考慮して床板側に排障器を付けたわけである。

そして塗装。当初、260の下まわりは黒だと思いこんでいたので適当に黒を吹き付けるつもりだったが、実際はグレーだったので自家調色のグレーを吹き付け。
黒色っぽい印象だったので濃いグレーとした。今のところ自分で持っている塗料の中で一番濃いものでもクレオスのニュートラルグレーだったので、手持ちの白と黒を適当に混合。

そして出来たのがこれ↓


あとは貫通路の整備とパンタグラフの取り付けを残すのみとなった。
パンタグラフはPS23とPS16、そしてボナのPT42改造パーツの合成パンタとする。
PG16を待てば良いのだけど、既に部品は調達しているのであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりさわ優一

Author:もりさわ優一
YMProjectでは鉄道模型パーツ・ステッカー・デカール、キットなど自分が欲しいものを企画制作し頒布しております。
富士軽工とも。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる