FC2ブログ

大阪JAM

14日の朝、起きられたので行ってみた。
新幹線はグリーンを除くと喫煙車のみ僅かに残りが。
喫煙者と言えど喫煙車にはあまり乗りたくないので、自由席にする。
降りてから吸うタバコは格別にウマい。
しかし途中で座れるだろうってのは甘かった。座れたのはニュートラムに乗ってからである。

JAM会場は意に反してガラガラである。そりゃアニ鉄は別の場所に集中してるからなぁ。
去年までは2週連続で逆三角形へ行ってた訳だが(1週目は腐女子を送るだけだが)。

鈴木○郎アナを干したと噂される御大は健在であった。それだけ確認出来れば来た甲斐があったというもの。

あとは出展者の一部に挨拶廻り。相変わらず買い物は頼まれたものだけ。

もう一つのお目当ては京阪ブース。keihan-o2グッズは手に入れるルートはあるのだけど、京阪さんにお金を落とすため正規ルートでハンドタオルとネックストラップを購入した。
700形のペーパークラフトは・・・データで貰おうと思えば貰えるので購入は自粛。できるだけ多くの人の手に渡って欲しいから。
ぷちらま内部に残された組立見本は既に崩壊。作者によると5分で組み立てたので雑になってしまったとの事。じっくり取り組めば2時間は掛かる。(いずれも模型素人)

見物はそこそこに会場をあとにする。そのまま帰るには早すぎるのでいっさか線へ。
新大阪で横浜までの乗車券のみ購入し新快速へ。日向町では何故か189系あさま色とすれ違い。
乗ってから気付いたが、石山で途中下車すると京都から新幹線に乗る事が出来ない。京都-石山間が重複乗車となってしまう。そこで京都で途中下車し、改めてSuicaで京都-石山を往復した。

模型製作に必要な資料を来週集めようと思っていたが、それが全て揃ってしまった。

京都→新横浜の指定券が喫煙車のみ僅かに残っていたので、迷わず購入。
15:00京都発のひかり376号。ここでやっと昼食である。

豚てり焼き丼にアサヒスーパードライ。画像を撮る前に食べ始めてしまった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりさわ優一

Author:もりさわ優一
YMProjectでは鉄道模型パーツ・ステッカー・デカール、キットなど自分が欲しいものを企画制作し頒布しております。
富士軽工とも。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる