スポンサーサイト


新潟交通モハXX

セリカでなく密かに作っていた新潟交通。



クロスポイントの地方私鉄タイプ電車キットを買ったはいいが、運輸省規格A型はどうするか考えていたものの(婆さんの実家松代を走っていた長電1500形)、日車標準形はどうするか考えていなかった。
一番気になっていたのは岳南鉄道モハ1101だったが、鉄道コレクション第2弾で新潟交通モワ51タイプがあり、手元に「さよなら新潟交通」のビデオがあったため、即新潟交通モハ10~25に決定。

ただし、プロトタイプはどれだか決めていない(違いが解らない)。よって、新潟交通タイプとした。

とにかく細かいディテールがわからない(調べようともしない)ので、基本的に素組とし、ドア下のステップのみの加工とした。



ドア下を切り取り、裏側にt0.25プラシートを裏打ちしたあと、同じくt0.25プラシートでステップ(ドア下辺)を接着した。

あとはヘッドランプ付けて塗装。下まわりは鉄道コレクション第3弾の17m級動力を使う事にする・・・と思ったが台車の軸距が合わない。
京阪800系の動力のように軸距延長するか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

軸距

軸距勘違いしてました。
軸距16.5mmと思ってましたが、14mmで良かったんですよね。

これで問題解決です。

どうりょくにゅにっと

初めましてです。CKCの幽霊メンバーです。w
さて本題ですが、日車標準の動力ユニットですが
鉄コレ用15m用を延長してフレームの前後を
少し削ってやるといいっすよ。
実車の台車の位置が結構連結面に寄ってますからねえ・・・
今度お会いする時にでも私の組んだのお見せしましょうか?小汚い駄作ですがw
プロフィール

昴

Author:昴
昴 ◆BF5B/YTuRs ねらー。何の因果かコテハンに。
森沢優一(勇一)とも名乗る乗り物好きのオッサン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

