FC2ブログ

605-606:内装とか

一応の完成をみたでんしゃ DE BEER 2006仕様だが、ビール電車のもう一つの特長である「内装」に取りかかった。


※人形は仮置きです。

ロングシートは座面をt1.0プラ板を2mm幅に切り出したもの、シートバックと袖にはt0.5プラ板を2.5mm幅に切り出したものをそれぞれ使用。中央部長手は座面31mmとし、車椅子スペース側は24.5mmとした。車端部は14mmで、シートバックが13mmとなる。適当。

ビール電車では車椅子スペースにビールサーバとジュースサーバを置くカウンターがあるので設置する。天板はt0.3プラ板から切り出し、建地はt0.5プラ板から高さ5mmとなるよう切り出した。



床や座面がカラフルなのは、筆塗りした床をヤスリで整えたり、有り合わせの半端素材を使ったため。床面は緑2号で。シートは京阪車体色のライトグリーンで塗装予定。

このあと、カップホルダー付きテーブルやサーバを作らねばならない。

肝心のお客さんは人形引っ掻き集めて乗せる予定。ちなみに浴衣の女性はちゃんとモデルがいる。

富技の人間コレクション、早くカジュアルな老若男女でないかな、と。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっとわかった

>悪魔
え~、何の事か今やっと気が付きました。
大丈夫。代用品の人形は市販されている。

Unknown

ねらーのアイドルセットですな(w

スルッとたんのコスプレは是非見てみたい。
他にもアフォなコスプレがいたような・・・。

Unknown

誰か漏れの1/150スケールフィギュア作ってくれ。

トミーテックの「ザ・鉄ヲタコレクション」という事で脚立マン○村氏や特定旅客氏、半ズボソ氏、み○と鉄道氏などセットでも、まあ、仕方あるまい。
となるとスルットたんのコスプレする人とかも欲しいなぁ。

ビア電

ここまで再現するとは・・・。
もちろん昴サンも乗車されるのでしょうねwww
プロフィール

もりさわ優一

Author:もりさわ優一
YMProjectでは鉄道模型パーツ・ステッカー・デカール、キットなど自分が欲しいものを企画制作し頒布しております。
富士軽工とも。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる