FC2ブログ

鉄道コレクション第4弾:クモニ13

鉄コレ4弾を箱で買ってきた。
クモハ12はシクレの仙石色。ノーマル出たところで特に使い道が(汗)

クモニ13は首都圏での新聞輸送に活躍した車輌として仕上げる事とした。
とは言っても、横浜線増結用にトレーラー。併結する横浜線電車は富の73系とボナのコンバージョンキットで揃えてある。



中央のパンタ取り付け穴を埋め、富PS13に付属のランボード&パンタ台を取り付け。底面を屋根Rに大体合わせてゴム系接着剤で固定している。
既存のランボードを削るとスリット状の穴が開くので、t0.5プラ板を詰めて塞いだ。
避雷器も削り取ったあと、穴を広げt0.25プラ板で台を作り富73形付属で余っていた避雷器を取り付ける。ベンチレーターはこれまた富73形の余り品を調達。

この後、オデコのステップを増設して、常磐無線アンテナでも付けてクモニ13005にでもしますか。


車体の方はどうするか・・・。貫通扉横の手摺とテールライト位は交換したいが。

ん?となると手摺とかステップとか・・・(・∀・)ニヤニヤ♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パーツ

オデコのステップが近所の店で在庫切れでした。
銀河の250W灯は何か大きすぎるような気もします。

塗り直しはやぶさかでないけど、パーツ等やっぱやりたいし。
ボナの横浜線セットに併結させるつもりですが、よく考えたらそれならボナのクモニ13を組むべきで・・・。

何をどこまでやるかがカギですね。

Unknown

昴様こんばんは。
自分も鉄コレクモニ13を引き当てました。ベンチレータ交換・ステップ増設など屋根回りはいろいろ加工したいと考えています。
ただ、車体は勿体ないので、手を付けずそのまま楽しもうと考えております。

Unknown

富のPS13は、ランボード&パンタ台座もセットになっていて、
色々お役立ちなアイテムですね。
手摺、ステップはやり始めたら止まらなさそうですが…w

ウチも鉄コレは一箱購入しました。結果はノーマルコンプ。
クモハ13は、西武の赤電色に塗って
「なんちゃってクモニ2」に化かす予定です。

Unknown

黒チャンのクモハ12とこちらを参考にして、当方はどうやって料理しますかな。
プロフィール

もりさわ優一

Author:もりさわ優一
YMProjectでは鉄道模型パーツ・ステッカー・デカール、キットなど自分が欲しいものを企画制作し頒布しております。
富士軽工とも。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる