FC2ブログ

現在進行中のプロジェクト


いま手がけている車輌たち。
でもホントはまだ沢山ある。

左から長野電鉄1502、京阪80形新潟交通モハ25、新潟交通モワ51タイプ、毎度お馴染み京阪600形。

長野電鉄と新潟交通は何年掛かってるのかと。それ以上に京急600や2000なんか掛かってるけど。

とりあえずこの時期にきて一気に進めるつもり。何せ鉄コレ第6弾で企画されてるからね。


長野電鉄1502は片貫通路の時期で製作。本当は貫通扉を上に延長しなければならないのだが、何かが違うので手抜き。
クリーム色はクリーム4号っぽい色を適当に調色。下の赤は京急バーミリオンそのまんま。


黄色は黄橙色に原色黄色とかいろいろ混ぜて調色。緑色は京阪の下半分のために調色したものをそのまんま東国原。


単体で見るとただの湘南色っぽく見えてしまったので、KATOのクモニ143と比較してみた。
クモニの黄かん色も怪しいもんだが。


モワの方は全長短縮や幅詰めをせず、そのままタイプとして塗り替え。
色はモハ25と同じ。


モワの塗色比較。こうして見ると単体の湘南色よりよっぽど新潟交通っぽい。


なんかこう、塗装に適さない時期の方がより多く塗装している気がする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ちょうど16番の新潟交通を組んでいるのですが塗装がネックです
緑は東急緑を使おうと思っていたり・・・難しいですね~
プロフィール

もりさわ優一

Author:もりさわ優一
YMProjectでは鉄道模型パーツ・ステッカー・デカール、キットなど自分が欲しいものを企画制作し頒布しております。
富士軽工とも。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる