FC2ブログ

錦織工場:Phase1/7

どうも、昴だ。

今回は久々の記事という事で、まあ見たい人は見てくれたまえ。

P1080310_1.jpg

錦織工場の1/7だ。
これも未だ未完成だが、何となく錦織工場の北側の雰囲気は出ていると思う。
本線側は実際は40パーミルの急勾配だが路面モジュール規格なのでデフォルメした。
塗装工場も実際の建物とは違うが、実物を採寸したわけではないので勘弁して欲しい。
側面にもシャッターはあるのだが・・・。

P1080311_1.jpg
架線柱がガチャガチャだが、これはまだ仮付け。
塗装工場?の床も実物写真を見るとコンクリートだったが、良く確認もせず勝手に工場床グリーンに塗装してしまった。
緑14号でもそれらしく見えるから不思議だ。

完成工期は毎年10月末に設定しているが、まもなく2回目の工期を迎える。
やはり今年も無理かも知れない。というか無理だ。

P1080312_1.jpg
こちらは路面モジュール規格のコーナー部分。拡大解釈により450mm角を採用している。
とりあえず俺様規格ではピッタリになるよう設計。路面モジュールの集まりでは170mmの補助モジュールを追加する事により、複直2枚に複曲1枚分となるようにしている。
同様のコーナーモジュールを4つ同時製作のつもりで作っている。そのうち一つは上栄町の路面から専用軌道に移る部分を予定している。
Rは全てKATOのR282準拠。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりさわ優一

Author:もりさわ優一
YMProjectでは鉄道模型パーツ・ステッカー・デカール、キットなど自分が欲しいものを企画制作し頒布しております。
富士軽工とも。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる