

バラスト

 バラストを撒いてみた。なんか線路っぽくなってきたぞ。
今日の全景

 レール敷設後、レール頂部をI・Cテープにてマスキングしブラウンとブラックを適当に混ぜた塗料を、プライマー処理のうえエアブラシで吹き付け。グレーのバラストをレール廻りと複線間に撒いたあと再び適当調合塗料を吹き付けた。ちょっと濃くすぎたかも知れない。
 その上で外側に「側溝の蓋」を設置しブラウンのカラーパウダーを撒き、軌道との間にグレーのバラストを撒いた。

えーでん えーでん

 デオ900を置いてみた。レンズの関係で架線柱が斜めに見るが、ちゃんとカント付いている。

 側溝と軌道の境目をどう表現するかいつも悩む。コンクリで固めてあったり土剥きだしだったり。実際の鉄道だと結構適当に処理されている。そこを表現するとなると逆に適当じゃ済まない訳で。
 架線柱の根本も結構悩むところ。実施は土なりコンクリートなりに適当に植わってるだけだし。根本の幅が広いので適当に切り詰め基礎っぽくしてみたが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

いやぁ、逆に参考にさせてください。
よろしくお願いします。

Unknown

ブログ開設乙です。
今後、参考にさせてもらう独創性のある記事?を期待します。
プロフィール

昴

Author:昴
昴 ◆BF5B/YTuRs ねらー。何の因果かコテハンに。
森沢優一(勇一)とも名乗る乗り物好きのオッサン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

