

613-614,261-262:仕上げとか

クリヤーは、吹いた。
8日の土曜日の日中、何となく薄曇りのなか敢行。
除湿できる部屋の中で吹きたいものだけど、クルマを追い出したガレージで。
雨露凌げるから最悪の場合でもいいかと。


そして屋根上機器の取り付けや細部塗装まで始めた。

ほとんどキットのパーツをそのまま並べただけ。唯一の加工は260形のベンチレーターのみ成型時の抜き勾配をヤスリで落とした程度。
本当なら全配管やり直ししたい所だけど、富士川車輛工業さんが京阪小型車用の配管治具ステッカーを作ってくれないので、モールドそのままにした。

ウソですウソですよ富士川さん。
え?写真提供してくれたら作ってくれますって?
ええ、写真は山ほどありますが・・・まあそれなら自分で作れる訳で・・・すみません自分で作ります。
(そんな会話がJNMA会場であったかどうかは定かではない)

唯一やり直した配管は妻面側屋根上の引き込みのみ。
実車を見ると奇数と偶数で対称になっているのと、丸妻張り上げ屋根化する際モールドを削ってしまったという二つの理由で。ヒューズボックス周辺も左右が逆になっているが、そこはランナー引き延ばし線を接着しモールドっぽく見せた。

調子に乗ってダミーカプラーと排障器を614だけに付けてみた。ええ感じや。
でもその前にやる事がある。262号車の屋根パーツ特にベンチレーターの整形だ。
これ先にやってれば、今日はもっと進んだ事だろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

昴

Author:昴
昴 ◆BF5B/YTuRs ねらー。何の因果かコテハンに。
森沢優一(勇一)とも名乗る乗り物好きのオッサン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

